ページ

2018年2月26日月曜日

まもなく3月です。

 
 まもなく2月がおわり3月を、春を迎えようとしています。
 
豪雪が嘘かのような天気に恵まれた日が増えてきました。
 
雪はまだ残っていますが、春はもうすぐそこです。
 
 
よくお問い合わせいただく事で、駐車場の雪はどうなってますかと聞かれます。
 
こちらは社員総出で雪どけいたしましたので、問題なく使っていただけます。ご安心ください。
 
 
そして今回は、暖かくなってきますと、あそこに行きたい、これをしたいと
 
行動的になってくると思いますので、そんな皆様に
 
新しくなった「天皇の料理番トリビュートセレクションランチ」から何点かお料理を
 
ご紹介いたします。
 
 
まずは鯛とさばのお寿司です。
右から鯛の笹寿司・甘鯛の炙り寿司・煮さば寿司・へしこの羽二重寿司です。
 
煮さば寿司・へしこ寿司は以前からお出ししていましたが
 
そこにお酢と醤油で〆た真鯛を身の厚みを残してお寿司にした、鯛のとろける食感が味わえる
 
鯛の笹寿司と、甘鯛を特製タレにつけて焼き上げた淡白ながら白身魚の旨みの詰まった
 
甘鯛の炙り寿司の四種類を楽しんでいただけます。
 
 
そしてこちらも新しい認定商品を詰め込んだ前菜五種盛りです。
右側すだれの後ろからさばの昆布巻き、左側奥からおから饅頭・田舎蒟蒻たまり漬け
越前椎茸旨煮・合鴨ロースです。
 
今回新たにトリビュートセレクションに認定されたのがさばの昆布巻きと合鴨ロースです。
 
昆布巻きはニシンが一般的ですが、福井らしくさばを巻きこんで昆布が
 
柔らかくなるまでに煮込み味を染み込ませました。
 
もう一つの合鴨ロース。こちらは焼きの工程に加え特製タレにつけて
 
蒸あげることで、中まで完全に火をとおさず味を染み込ませ
 
冷めても柔らかく召し上がっていただけます。
 
 
その他に、温物、逸品、デザートをつけまして税込3,780円でご用意しております。
 
なおトリビュートセレクションランチは予約制でのご用意となりますので
 
ご利用の際はお早めのご予約をお願いいたします。
 
皆様のご利用を心よりお待ちしております。