福井県は越前市、今もなお歴史ある町並みの中に「萬谷」は店を構えます。趣のある石畳・落ち着いた店内のなかでゆっくりとお料理を味わいませんか。個室完備、各種コース取り揃えてお待ちしています。
2011年2月23日水曜日
記念日、いい思い出になると幸いです。
記念日に萬谷をご予約していただき嬉しく思っておりました←チョッピリ不思議でしたが(^^:)
事前にお誕生日のことご主人様から伺っていました、幸い時間もありました。
と言うことで本日は(本当に)特別にデザートご用意しました。
何となく出来が今ひとつですが、久しぶりにナッペしました、やっぱり生クリームの硬さが甘かったです。
しかしながらお喜びのご様子、快くお写真OKしてくださいました。
この笑顔に私は全てKOです、この瞬間が最高にあたたかい気持ちにさせていただくのです。
出来る限りのことですが、本当にうれしいものですね。
本日が良い思い出になりますように…。
里帰り、座談会中です。
2011年2月22日火曜日
本日撮影の進行は社長なんですよ。
2011年2月20日日曜日
ジャコジャコして、申し訳ございません。
2011年2月17日木曜日
本場の味ですね
「鯖すしも種類があるのね〜」と驚かれる方、焼き鯖だけに購買意欲がある方、また多いのが「〆鯖ファン」の方です。
お酢で〆た鯖なんですが、南条下り様には二種類しかなく、売れるときはスゴいです。
そんな〆鯖を求めて行ってきました、写真に収まりきりませんでしたが吸物と鯖のカブラ漬けもついてました(・∀・)
見事な美しさです、味は好き好きかもしれないけれどやはり本場ですよね!
時間帯が遅かったせいか定員さんのやる気なさそうな雰囲気も全く気にせず頂きました(*⌒▽⌒*)う〜ん、満足・満足。
しかしながら個人的に煮鯖ファンですので、多くの人に知ってもらいたいと思っております。
2011年2月15日火曜日
見ても見ても・いつ見ても
2011年2月14日月曜日
大人様限定なんです。
立ち位置は「食券売り場のとなり」そこに目玉商品「大人様ランチ」があります!
写真よりはるかにデカい(゜o゜;)四人で分けても胸悪くなりそうなボリュームです。
来る人来る人、立ち止まり「すげー」と言いますが、誰一人食べてる人は見たことがありません。
チャレンジしたい方は是非とも南条サービスエリア下りまで(*^-^)ノ
その隣「煮鯖すし」もよろしくなのです。
2011年2月10日木曜日
メルシーボク?でしたよね。
2011年2月8日火曜日
チャッPーさんには…
帰ったあとはココに置いてもらうの「そう軽量カップのなかに」普段見慣れている銀色より素敵でしょ!
最近無洗米を使い始めたから購入したみたいよ。水加減分かってきたらしくて張り切って使ってるわ
(・∀・)
私たち同様に愛用してもらえるといいわね。
でも私たち未だ名前がないのよね…スタッフさんに聞いてもらわなくっちゃね♪
そうそう、チャッPーさんとやらに負けないくらい可愛がってもらわなくっちゃ!
でもあの可愛がりはちょっと勘弁して欲しいわね….
2011年2月7日月曜日
見れば見るほど…
これ、手のひらに収まるサイズなんです。前菜に使ったりしています。
最初「このお顔可愛くないなぁ〜」と思ってましたけど、眺めているうちに愛嬌あるお顔に見えてきました。
美人は3日で飽きるけど…と言う心理と似てるかも。慣れって凄いです。
この器は20個以上あります。ひとつひとつ表情が微妙に違うんですよ
(・∀・)本当なんです。
「デコンボ」と言うのは昔お人形をそう呼んでいたからなのですが、悲しいかな誰一人同意してくれる人がいません。我が家だけなのでしょうかね…(シクシク)
しかしながら同意なくとも、今後変わらず「デコンボちゃん」と言い続けます!
2011年2月6日日曜日
如月メニューのレポートです。
始めまして、私たち調理場で勤めるスタッフさんの愛用の計量スプーンです♪
毎日、砂糖やお酒を量ってます。
本日は私たちが如月メニューを張り切って紹介します!
(壱) (弐) (参)
(壱)「粕汁です」
「冬場、寒い時期は温まるよね」
「ブリ・大根・コンニャク・最後に七味唐辛子を少し、これが良いのよね」
「夜の菊コースでしか味わえないので、要チェックだね!」
(弐)「かぶら蒸しですね」
「これはお昼のメニューにもあるからお勧めだね」
「すりおろした蕪のなかには鯛が隠れているんだよ」
「銀餡と蕪がお口の中で絶妙な味わいを奏でます、天のワサビがまたいいのよね」
「おなかにも優しい味わいだね♪」
(参)「茶碗むしだね、中には何かな?」
「鮟鱇だよ(アンコウ)ポン酢で仕上げるの」
「そうそう、数日前に料理長さんが鮟鱇を吊るし切りしないで、まな板でさばいていたわね!」
「私、鮟鱇があんなでっかいお顔だとは知らなかったわ~」
「ヌルヌルしていたわね~」
「料理長さん、服は血だらけ、周りは血が飛び散り、後片付けしていた洗い場さん大変だったね」
「でも、そんな鮟鱇味わってみたいわよね」
「ランチでも夜でも大丈夫ですって」
「いつも調理場にいないで、カウンターで味わってみなくっちゃね」
「でも私たち毎日愛用してもらってるから、お休みは早めにもらわなくっちゃね!」
私たちもリクエストあればお顔出しますから、スタッフさんに遠慮なく言ってくださいね!