ページ

2011年2月20日日曜日

ジャコジャコして、申し訳ございません。


今月中に是非ともUPしなくては!!と思ってましたが、気が付けば早くも下旬になってしまいました。
あ~ぁ、何て日が過ぎるのは早いんでしょうね…。
上写真は何かお分かりですか?
見るから海草(ひじき)みたいですが、実は「ちりめんじゃこ」なんです。
今月の御飯は「じゃこ御飯」、刻んだ大葉とともにお召し上がり頂いております。
山椒・大葉の香りが食欲を誘うのか、お客様にも好評でお残しほぼございません。
手間隙かかってますから嬉しい限りです。以前は夜の単品でもあったのですが、現在は載ってないので加えて欲しいな、と密かに思っております。
心の内を言えば、完成をUPしたかったのですが、それでは今月が終ってしまいそうで断念しました。
でもそちらの方が皆様に美味しさ伝わりそうですよね。
この写真では「ジャコジャコ」し過ぎですよね(反省)