ページ

2011年2月6日日曜日

如月メニューのレポートです。


始めまして、私たち調理場で勤めるスタッフさんの愛用の計量スプーンです♪
毎日、砂糖やお酒を量ってます。
本日は私たちが如月メニューを張り切って紹介します!

(壱)                    (弐)           (参)


(壱)「粕汁です」
   「冬場、寒い時期は温まるよね」
   「ブリ・大根・コンニャク・最後に七味唐辛子を少し、これが良いのよね」
   「夜の菊コースでしか味わえないので、要チェックだね!」


(弐)「かぶら蒸しですね」
   「これはお昼のメニューにもあるからお勧めだね」
   「すりおろした蕪のなかには鯛が隠れているんだよ」
   「銀餡と蕪がお口の中で絶妙な味わいを奏でます、天のワサビがまたいいのよね」
   「おなかにも優しい味わいだね♪」

(参)「茶碗むしだね、中には何かな?」
   「鮟鱇だよ(アンコウ)ポン酢で仕上げるの」
   「そうそう、数日前に料理長さんが鮟鱇を吊るし切りしないで、まな板でさばいていたわね!」
   「私、鮟鱇があんなでっかいお顔だとは知らなかったわ~」
   「ヌルヌルしていたわね~」
   「料理長さん、服は血だらけ、周りは血が飛び散り、後片付けしていた洗い場さん大変だったね」
   「でも、そんな鮟鱇味わってみたいわよね」
   「ランチでも夜でも大丈夫ですって」
   「いつも調理場にいないで、カウンターで味わってみなくっちゃね」
   「でも私たち毎日愛用してもらってるから、お休みは早めにもらわなくっちゃね!」

 
私たちもリクエストあればお顔出しますから、スタッフさんに遠慮なく言ってくださいね!